シンガポールでAmazonその2

そんな訳でシンガポールではAmazonは使えないのだけども、どうしても使いたいときもある。例えばシンガポールで買うとバカ高くなったり、納期がものすごくかかったり。そんなときはAmazonで買ってそれをシンガポールに送ってもらう方が安かったり早かったりする。

シンガポール(海外)に送ってもらう手段はいくつかある。

例えば日本の家族にお願いする。日本の自宅に届けてもらってそれをEMSなんかで送ってもらう。しかしこれは毎度毎度だと気が引ける。

なので海外転送業者を使うのがって取り早い。私が使っているのは「転送コム」だ。利用開始時に海外の住所を証明しなければならず多少面倒だけど、それ以外は大変スムーズ。転送コムの私書箱(?)に荷物が届くとメールが来るので内容確認して支払いを済ませるだけ。

この場合だとAmazonへの注文からシンガポールに届くまで最短で1週間くらい(転送コム内での処理のタイミングが合えば)。

複数の荷物をまとめてくれるし(有料)、遅くても10日もあれば届くので結構便利に使っている。